適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

弐寺記録その30 Raspberry Pi PicoでPS2の弐寺コントローラーをPCで使えるようにした 今後について

前回

melolololon.hatenablog.com

 

こんにちは。

今後の話をします。

とりあえずプレイを重ねて調整をし、以下の機能を実装しようと思っています。

 

 

1.DP対応

余ったピンに2P側のコントローラーを接続します。

これはすぐにやると思います。

 

 

2.EZ2ON対応

EZ2ON弐寺コントローラーを使うには少し設定が必要です。

間接に書くと、JoyToKeyというソフトで色々設定する必要があります。

詳しくはこちら。

melolololon.hatenablog.com

 

JoyToKeyをいちいち起動するのは面倒というかパッドをキーボードに変換するソフトでキーボード化した今は使えないので、使わずに使えるようにします。

 

 

3.打鍵カウンター

これはやる気が無かったらやらないかも。

モニターに打鍵カウンターを表示して、記録とかできたら面白そうだなと思ったり。

 

 

4.皿のプログラム改善(2024/01/19追記)

皿がアーケードよりも回さないと反応しない為、それを修正します。

 

 

まとめ

とりあえず1を最優先でやって、その後に2をやります。

3はやらない可能性が高いです。