適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタフリ記録その1 春のスキル上げ祭り2022

コナステ版では現在5200程スキルがあるのですが、アーケード版はあまりやってないので2000くらいしかありませんでした。 ということで今回はひたすらスキル上げをしました。 情熱 fun! fun! ギター赤 まぶしい光を浴びて画面もジャケットも隠れてしまいまし…

弐寺記録その6 金欠サボりマン

先日グッズのイベントが開催されました。 皆様はお目当てのグッズを入手できたでしょうか。 私は良くいくゲーセンが非対称だったり人が多く入手が難しいと思われるため、あんまりいかない近所のゲーセンにてポイントを貯めようと思いました。 ピンボールに金…

ゲーセンで音ゲーやるのが怖い? ばっかお前以下略

皆様、音ゲーは遊んでいるでしょうか。遊んでない方はゲーセンに行きましょう。 音ゲーを始めた人の95%くらいは、「見られるの嫌だなぁ」とか「並んでる人何考えてんだろう」とか思うことでしょう。私は徹底的に他プレイヤーを避けていたため考えてませんで…

弐寺記録その5 DP九段合格。鬼門十段への挑戦。

DP九段合格しました。 八段合格が去年の11月5日なので約4ヶ月半かかりました。 個人的には遅くもなく早くもなくって感じですね。 以下リザルトです。ミラクルシンフォは枚数的にTwitterに載せられないと思って撮りませんでした。 個人的にインテリジェンスは…

弐寺記録その4 弐寺界の魔境、DBの世界へ

皆様、DB(ダブルバトル)はご存じでしょうか。 DBとはSPの譜面を両側に落とすことにより悪魔的な譜面を生み出すという恐ろしい錬金術です。禁忌です。 しかし、DP上級者はそんなDBの譜面で地力を上げたり己の限界に挑戦します。 私は今回、そんなDBの世界へと…

ポップン記録その2 VSニエンテ

本日は深夜3時からテトリス99を遊んだ後に朝8時からポップンをしました。 ラメント BAD15 20切りました。 トランスコア BAD8 苦手なのでスコアが低いです。 ニエンテ めっちゃ惜しい......。 でも癖はついてないのでそのうちクリアできそうですね。 このまま…

なぜ人は(弐寺の)DPを遊ばないのか。

みなさん。弐寺を遊んでいるでしょうか? 弐寺の記事を見る人のほとんどは遊んでいると思うので、遊んでいると答えると思います。 しかし、弐寺のDPを遊んでいるでしょうかに質問を変えるとどうでしょう。 首を縦に振る人は10分の1かそれ以下になると思います…

弐寺記録その3 初DP12アシストイージー

やったぜ。 11初アシストイージーが去年の2月くらいなので11→12の壁を超えるのに約1年かかりました。ポップン中心でやってたとはいえ時間かけすぎましたね。 DPはここからが死ぬほどきついと思うんですが、そのきつさを楽しみつつ頑張っていきたいと思ってま…

ポップン記録その1 ポップンプレイ環境紹介 湧き出るポップンモチベ 

弐寺のモチベが尽きました。 たぶん一気に遊びすぎたんでしょうね。 ということで、3月はポップンメインにします。 近くのゲーセンにはポップンがないので、おうちでポップンをします。 現在持ってるポップンは、5、7、9、11、12、14の6作品。 オイパンクや…