適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

その他音ゲー記録 8年半の戦い遂に決着。maimai初虹レ。

こんにちは。

ブログには書いていないんですが、私がやってるメインの音ゲーは、弐寺(SP、DP)とmaimaiです。

なんで内容が全然違うゲームをやってるんだって思いますよね? 全然違うからやってるんです。

 

私はmaimaiをオレンジプラス(2015年稼働開始)からやっているのですが、先日遂に虹レ(弐寺のB2相当)になりました。

8年半やってやっとです。

ちなみにSP皆伝は4年かかりました。虹レって皆伝より難しくね?

プレイ回数は旧バージョン400回、でらっくす6、700回くらいです。

 

虹レになった直後の対象曲はこちらです。

スライドが苦手なので物量譜面が多いですね。

 

今後はmaimaiをメインから外し、別の音ゲーをメイン(もしかしたら音ゲー以外の時間を増やすかも)にすると思います。

音ゲーをやるとしたら、腕使う繋がりで太鼓かドラマニをやってmaimaiの頻度を減らしつつ地力を維持するか、別のことをやるか......。

ゆっくりと考えたいと思います。