適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

適当に色々書く記事その38 ネタ無いよ(泣)

どうも。 そろそろ社会人になってクソみたいな社会に出る私ですが、その前の準備やサボって放置していた課題が色々あってそっちの処理をしています。 そんなことしてたらネタが無くなっちゃって。 今やろうとしてることもレトロゲームハードの信号分離回路作…

その他音ゲー記録 8年半の戦い遂に決着。maimai初虹レ。

こんにちは。 ブログには書いていないんですが、私がやってるメインの音ゲーは、弐寺(SP、DP)とmaimaiです。 なんで内容が全然違うゲームをやってるんだって思いますよね? 全然違うからやってるんです。

弐寺記録その30 Raspberry Pi PicoでPS2の弐寺コントローラーをPCで使えるようにした 今後について

前回 melolololon.hatenablog.com こんにちは。 今後の話をします。 とりあえずプレイを重ねて調整をし、以下の機能を実装しようと思っています。 1.DP対応 2.EZ2ON対応 3.打鍵カウンター 4.皿のプログラム改善(2024/01/19追記) まとめ

弐寺記録その29 Raspberry Pi PicoでPS2の弐寺コントローラーをPCで使えるようにしたい その3

2024/02/28追記 鍵盤を同時押ししても押されるタイミングがズレるバグ(仕様?)が見つかりました。 目測ですが、最速と最遅で32msほどズレる為、同時押しを完璧なタイミングで押してもズレてしまいます。 他者のプログラム(サンプルプログラムの引用)の部分で…