適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弐寺記録その10 フルコンだーーー!!!!!(チャーーラーラーrーtrwrgwウィmrgtzbダツツダツツダツツダツツダツダツデツツデツツ

弐寺やりたいけど高難易度のやる気がなかったので11を8曲フルコンしました。 2 tribe 4とGOLD RUSHが苦戦しました。どっちも5回くらいやりました。 2 tribe 4はラストのカモンの皿の直前で何回もコンボ切ってやり直しました。 GOLD RUSHはナンバリングの皿の…

適当に色々書く記事その3

今回の内容 今回の内容 痛部屋に住む私 今まで好きになったキャラを紹介 私の名前(Melon)の元ネタ 痛部屋に住む私 タイトル通り私は痛部屋に住んでいます。 痛部屋といっても置いてあるグッズなどがアイドルのものだったりアニメのものだったりすると思いま…

適当に色々書く記事その2

前回の適当に書く記事で書くのにめちゃくちゃハマりました。

適当に色々書く記事その1

たまには報告とか役立つこととか、そうじゃない内容の記事を書いてもいいだろう?! 俺はそれでもいいと思って書き始めようとしているよ。 ということでこれからは適当に色々な話をする記事も書いていきます。

弐寺記録その9 MEGAERAエクハノック

メガエラエクハ粘着したら2日でプレイ回数17回になりました

弐寺記録その8 VSビストロ隠し曲

前作(28)稼働中ポップンとギタフリばかりやっていて隠し曲をまったくやっていなかったので解禁して遊びました。 貯めた20万LISNAをぶち込むぜぇ!

ギタフリ記録その7 紫グラ! 初心者卒業まであと500!

紫からなかなか数値が増えず苦戦していたんですが、ついに紫グラになりました。

ギタフリ記録その6 もう二度とやりたくない ギターヒーローコントローラー有線化その5(終)

コントローラー有線化コーナーついに最後です。 今回は内部に詰め込む作業とテストプレイ、そして調整を行います。

ギタフリ記録その5 ピック関係の作業 完 ギターヒーローコントローラー有線化その4

前回はフラックスがないから届くのを待ちましょうというところで終わりました。 で、土曜日にフラックスが届きました。

ギタフリ記録その4 ゴリ押し突破 ギターヒーローコントローラー有線化その3

Q.ずっと改造してるけど音ゲーはやってないんでしょうか? A.やってねぇよ! だってコントローラーとかで部屋が散らかっててできないんだもん。 早くこれ終わらせたくてゲーセン行く気も起きないんだもん。

ギタフリ記録その3 さようならスイッチ ギターヒーローコントローラー有線化その2

前回はボタンの接続を終え、ピックのボタンとギタフリのコントローラーに接続しようとしたけどなんかおかしいぞ!?というところで終わりました。 あきらかにおかしいのでいったん分解して色々見てみようとしました。 そして、スイッチ部分をいじっていたら端…

ギタフリ記録その2 むむむ無線でギタフリww ギターヒーローコントローラー有線化その1

今までおうちギタフリはPS2版のギターヒーローのコントローラーで遊んでいました。 PS2のギタドラで遊べるという理由だけで買ってしまいました。 ですが、なぜかPS2でちゃんと使えませんでした。 ピックがまともに反応しません。 あとPS2版PC版どちらでもボ…

SP皆伝を目指そう! めろんのぱーふぇくとかいでんきょうしつ

こんにちは、皆様は弐寺を遊んでいるでしょうか。 私は楽しく遊んでいます。友達の黒イカちゃんとキャッキャウフフしてます。 さて今回は皆伝を目指そうという内容です。 注意! あくまで皆伝に合格するための1つの方法の解説であり、絶対に合格できる、誰に…

弐寺記録その7 いえでらダークネス

金欠のため、PS2版の弐寺で遊びました。 Do it! ×2黒乱難。 ラストゲーでした。 今ならアーケードに来てもつよつよプレイヤーさんたちにかわいがってもらえるんじゃないでしょうか。 アニサキス黒乱難。 地力表A+らしいですが皿複合が苦手なので苦戦しました…