適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弐寺記録その15 超脱力大作戦

最近低難易度もちょびちょびやってます。 最近高難易度をやっていると力みすぎてしまうことが多々あります。 これでは、最近多い物量譜面(メガエラとかエヌエーとか)で上手く指を動かすことができません。

適当に色々書く記事その6

今回の内容はこちら! 第一志望の面接でやらかした話 配信のお話 第一志望の面接でやらかした話 先日、第一志望の最終面接へと行ってきました。 結論だけ言うとドチャクソやらかしました。終わりよ終わり。おしまいよもう。 ダメだなと思って気持ちを切り替え…

DDR記録その1 2年ぶりの復帰!目指せ18!

ゲーセンに来ては復帰しようと思ってやるけど体力がもたなくて他の音ゲーに行ってしまうというのを繰り返していました。 しかし、それを積み重ねた結果…… なんと、17までなら体が追いつくようになりました。 全盛期に18中、強(センチュリー、ゴフォ、パラレ…

弐寺記録その14 初手粘着配信

5月12日から本格的に音ゲー配信をすることにしました。 理由はHDDの寿命を延ばすためです。あと楽しそうだったから。 見てくれると喜ぶよ。とっても。 www.youtube.com

立川に行ってきました

WGCというゲームセンターをご存じでしょうか。 WGCとは、珍しい音ゲーやアケマスがある東京都立川市のゲーセンです。 私は1、2年前ほどから知っていたのですが、忘れていたため行っていませんでした。 ゴールデンウィーク直前にWGCのことを思い出したため、5…

弐寺記録その13 拙者12エクハ埋め侍と申す

見てください! 今年も新鮮な大量のエクハリザルトが収穫されました! Evans スクスカ エクスシア 一八 挑戦回数が多かったのはEvans。合計で15回くらいやった。

適当に色々書く記事その5

数学の知識を活かそう どこで使うの? 今はあんまり知識がなくても問題ないんですよね ゲーム制作用ライブラリ制作者のお話 知識が身につく 好きな機能を実装できる ゲームの制作が進まない まとめ 数学の知識を活かそう 皆さんは学生時代に数学なんて何に使…

弐寺記録その12 (インフィニタスの)皆伝が受からないっ!

タイトル通り、インフィニタスの皆伝が受かりません助けてください。 29稼働してからACでは通常と極1回目をそれぞれ1回ずつ、CSDD皆伝1回受かってるんですがなぜかインフィニタスの皆伝だけ全く受かりません。なぜ。 まあ正直皆伝は調子がいい時に適当に皿と…

弐寺記録その11 初A4 ダイナマイトは全てを解決する

Foooooooooooooooooooooooooooooooooo! 初A4です。やったぜ。

適当に色々書く記事その4

1つで結構長くなってしまったため、今回の内容は1つだけです。