適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

適当に色々書く記事その8 STGのお話(出会い、そして沼にハマる)

どうも。 突然ですが、皆様がSTGを始めたきっかけは何でしょうか。 おそらく、ゲーセンで見つけたり、雑誌で知ったり、東方にハマってやり始めたなどだと思います。 私は現在22歳ですが、17歳頃からSTGにハマり、現在はガレッガやプロギア、マーズマトリック…

適当に色々書く記事その7 PS2版弐寺の最高のプレイ環境を考える

注意 あくまで考えるだけで試したわけじゃないです。 現在はおうちで弐寺をする場合、インフィニタスをやるのが一般的になってきたんじゃないでしょうか。 あまり遊ばれなくなったPS2版ですが、黒譜面や全皿があったり最高1.26倍速で遊べたりするので、環境…

弐寺記録その20 マッスルMeloゆきのCastHour終了直前反省会 ~反省点なんかねぇよ~

お久しぶりです。約1ヶ月半ぶりの投稿です。サボってました。 さて、本日でCastHourが終わり、RESIDENTが稼働します。 ということで、今作での自分の行いを振り返り、反省会をしたいと思います。 今作での反省点ですが、 「反省点なんかねぇよ」 今作で皆伝…

弐寺記録その19 Plan 8 SPAと戯れる会会員募集中

最近の遊び相手です。 今まで努力してきたプレイヤーを鍵盤と連皿で葬り去る素晴らしい譜面ですね。 みなさまもそんなPlan 8 SPAと戯れてみませんか? Plan 8 SPAと戯れる会、会員募集中。

ポップン記録その4 コントローラーをいじって遊ぶ その1

現在こんなことをやろうかなと考えています。

DDR記録その2 なぁにぃこれぇ?

く、狂ってやがる……! 皆さま、DDRで令和の鬼を遊んだでしょうか? 私は遊びました。意味がわかりませんでした。

弐寺記録その18 ワァ!

ワァ!

弐寺記録その17 ビーバーから真珠かっぱらってたらクロペンハードした

ゲーセンに行く前に友人とカラオケ行ったら友人がコネクトを純粋に好きで歌っていました。あとは察してください。 その後ゲーセンに行ってぺェーとか言いながら弐寺をしていたところ、 クロペンをハードしました。

ギルティギア ストライヴ始めました

普段は音ゲーやSTGなどの個人で遊ぶゲームをよく遊ぶのですが、ギルティギア ストライヴがSteamで40%OFFで売っていたため、購入しました。 ギルティギアを知らない人に説明すると、ゲームスピードが速い2D格ゲー(速くて動き回るストIIのような感じ)です。 格…

ポップン記録その3 その2から2ヶ月半経ってるってマジ?

マジです。 ポップンサボりまくってました。

弐寺記録その16 マイクOFFで1時間喋る男

泣きそう。

弐寺記録その15 超脱力大作戦

最近低難易度もちょびちょびやってます。 最近高難易度をやっていると力みすぎてしまうことが多々あります。 これでは、最近多い物量譜面(メガエラとかエヌエーとか)で上手く指を動かすことができません。

適当に色々書く記事その6

今回の内容はこちら! 第一志望の面接でやらかした話 配信のお話 第一志望の面接でやらかした話 先日、第一志望の最終面接へと行ってきました。 結論だけ言うとドチャクソやらかしました。終わりよ終わり。おしまいよもう。 ダメだなと思って気持ちを切り替え…

DDR記録その1 2年ぶりの復帰!目指せ18!

ゲーセンに来ては復帰しようと思ってやるけど体力がもたなくて他の音ゲーに行ってしまうというのを繰り返していました。 しかし、それを積み重ねた結果…… なんと、17までなら体が追いつくようになりました。 全盛期に18中、強(センチュリー、ゴフォ、パラレ…

弐寺記録その14 初手粘着配信

5月12日から本格的に音ゲー配信をすることにしました。 理由はHDDの寿命を延ばすためです。あと楽しそうだったから。 見てくれると喜ぶよ。とっても。 www.youtube.com

立川に行ってきました

WGCというゲームセンターをご存じでしょうか。 WGCとは、珍しい音ゲーやアケマスがある東京都立川市のゲーセンです。 私は1、2年前ほどから知っていたのですが、忘れていたため行っていませんでした。 ゴールデンウィーク直前にWGCのことを思い出したため、5…

弐寺記録その13 拙者12エクハ埋め侍と申す

見てください! 今年も新鮮な大量のエクハリザルトが収穫されました! Evans スクスカ エクスシア 一八 挑戦回数が多かったのはEvans。合計で15回くらいやった。

適当に色々書く記事その5

数学の知識を活かそう どこで使うの? 今はあんまり知識がなくても問題ないんですよね ゲーム制作用ライブラリ制作者のお話 知識が身につく 好きな機能を実装できる ゲームの制作が進まない まとめ 数学の知識を活かそう 皆さんは学生時代に数学なんて何に使…

弐寺記録その12 (インフィニタスの)皆伝が受からないっ!

タイトル通り、インフィニタスの皆伝が受かりません助けてください。 29稼働してからACでは通常と極1回目をそれぞれ1回ずつ、CSDD皆伝1回受かってるんですがなぜかインフィニタスの皆伝だけ全く受かりません。なぜ。 まあ正直皆伝は調子がいい時に適当に皿と…

弐寺記録その11 初A4 ダイナマイトは全てを解決する

Foooooooooooooooooooooooooooooooooo! 初A4です。やったぜ。

適当に色々書く記事その4

1つで結構長くなってしまったため、今回の内容は1つだけです。

弐寺記録その10 フルコンだーーー!!!!!(チャーーラーラーrーtrwrgwウィmrgtzbダツツダツツダツツダツツダツダツデツツデツツ

弐寺やりたいけど高難易度のやる気がなかったので11を8曲フルコンしました。 2 tribe 4とGOLD RUSHが苦戦しました。どっちも5回くらいやりました。 2 tribe 4はラストのカモンの皿の直前で何回もコンボ切ってやり直しました。 GOLD RUSHはナンバリングの皿の…

適当に色々書く記事その3

今回の内容 今回の内容 痛部屋に住む私 今まで好きになったキャラを紹介 私の名前(Melon)の元ネタ 痛部屋に住む私 タイトル通り私は痛部屋に住んでいます。 痛部屋といっても置いてあるグッズなどがアイドルのものだったりアニメのものだったりすると思いま…

適当に色々書く記事その2

前回の適当に書く記事で書くのにめちゃくちゃハマりました。

適当に色々書く記事その1

たまには報告とか役立つこととか、そうじゃない内容の記事を書いてもいいだろう?! 俺はそれでもいいと思って書き始めようとしているよ。 ということでこれからは適当に色々な話をする記事も書いていきます。

弐寺記録その9 MEGAERAエクハノック

メガエラエクハ粘着したら2日でプレイ回数17回になりました

弐寺記録その8 VSビストロ隠し曲

前作(28)稼働中ポップンとギタフリばかりやっていて隠し曲をまったくやっていなかったので解禁して遊びました。 貯めた20万LISNAをぶち込むぜぇ!

ギタフリ記録その7 紫グラ! 初心者卒業まであと500!

紫からなかなか数値が増えず苦戦していたんですが、ついに紫グラになりました。

ギタフリ記録その6 もう二度とやりたくない ギターヒーローコントローラー有線化その5(終)

コントローラー有線化コーナーついに最後です。 今回は内部に詰め込む作業とテストプレイ、そして調整を行います。

ギタフリ記録その5 ピック関係の作業 完 ギターヒーローコントローラー有線化その4

前回はフラックスがないから届くのを待ちましょうというところで終わりました。 で、土曜日にフラックスが届きました。