適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

弐寺記録その4 弐寺界の魔境、DBの世界へ

皆様、DB(ダブルバトル)はご存じでしょうか。

DBとはSPの譜面を両側に落とすことにより悪魔的な譜面を生み出すという恐ろしい錬金術です。禁忌です。

しかし、DP上級者はそんなDBの譜面で地力を上げたり己の限界に挑戦します。

私は今回、そんなDBの世界へと足を踏み入れてみました。

 

 

f:id:melolololon2000:20220318131217j:plain

なにこれ。

ハイパーのレベル8ですよ。

私はDP八段なのですが、歯が立ちませんでした。恐ろしい。

 

 

茶番はここまでにして最近のリザルト。

とりあえずいつも通りクリアレートや動画を参考に選曲しました。

f:id:melolololon2000:20220318132057j:plainf:id:melolololon2000:20220318132100j:plain

f:id:melolololon2000:20220318132102j:plainf:id:melolololon2000:20220318132105j:plain

弱めのやつはできるようになってきたんですが、これより難易度上がるときついなと思うようになってきました。(宇宙戦争とか)

 

 

今回はDBに手を出してみました。

DBは十段くらいからやったほうがいいとは言われていますが、DBやったほうが曲の幅が広がるので個人的にはDBとランダムを組み合わせたDBRはやっていこうかなと思っています。