適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

適当に色々書く記事その38 ネタ無いよ(泣)

どうも。

 

そろそろ社会人になってクソみたいな社会に出る私ですが、その前の準備やサボって放置していた課題が色々あってそっちの処理をしています。

そんなことしてたらネタが無くなっちゃって。

 

今やろうとしてることもレトロゲームハードの信号分離回路作ってGBS8200で表示できるようにするとか既に詳しい解説ブログがあるようなことなのでネタにもできません。

後は弐寺コントローラーの改造の続きくらいですかね。

 

なので今回はタイトル通り適当に色々書く記事。ゲーム関連多め。

 

 

世間ではパルワールドやら流行ってますが、手出して沼ってまともな生活を送れなくなったら嫌なので買ってません。まぁ今のところ買う気はないですけど。ああいうゲームはArkで満足したので。

 

お前はパルワールドやらずに何をしてるんだと思うかもしれませんが、未だにみんなのA列車をやっています。3DS版も含めて680時間くらい遊んでいます。

 

鉄道って結構目立つし駅の周りが発展するシステムなので、同じマップでも駅や線路を引く場所を変えると町が毎回変わって面白いんですよね。けど流石に飽き始めてきたので、そのうち最新作を買う予定です。

 

もしかしたら私がA列車9を購入したことを知っている方もいると思うんですが、9は序盤の資金稼ぎが面倒すぎてやる気が出ないのでやっていません。

 

 

あと最近ギガウイング2という社長が失踪したとかしてないとか言われている匠コーポレーション制作カプコン販売の弾幕STGをクリアしました。

ちなみにDC版です。パッケージ無しで3000円で売ってたところを購入しました。

 

あのゲームやったことある方は分かると思うのですが、まぁとてつもない覚えゲーなんですよね。1面ボスですら覚えてなかったら死ぬ。

 

全7面で5面以降はボスのみとなっているます。

このゲームのトレモは道中からしか開始できない為、後半のボスステージよりも道中とボス戦がある最終ステージの4面が一番難しかったです。ボスステージは練習しやすいし覚える量も変わらないので。

 

 

書くことが無くなってきたので無理やりネタを変えてゲーセンの話。

 

先月高田馬場ミカドに行ったのですが、怒首領蜂最大往生かアカとブルーのどちらか覚えていないのですが、3、40代くらいの人が悶絶しながら遊んでいました。

感度3000倍にでもなっていたのでしょうか。ゲーセンって怖いですね。