適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

適当に色々書く記事その14 クソ外出

こんにちは。

突然ですが、あなたはUFOキャッチャーで遊びますか?

景品が取れると嬉しいですよね。取れないと殺意が芽生えますよね。

今回は、とある景品を求めて色々なゲーセンへ行ったお話。

 

 

さて、私は何を欲しかったというと、ウマ娘マチカネタンホイザのフィギュアです。

前回UFOキャッチャーでFateのスカサハ師匠を狙った時は3千円で取れたので、今回も3千円、5千円までなら頑張ろうと思っていました。

 

しかし、現実は甘くありません。

私が遊んだのはたこ焼きを作る機械にピンポン玉を入れるものでした。

これを遊んだ方はわかると思います。運ゲーです。

私は、このタイプのものをやったことがなかったので、恐ろしさを知りませんでした。

 

使った額は6千円。最終的にボールの回収がほぼ不可能になり嫌になってやめました。

 

ということでゲーセンを変えることにしました。

電車に乗ってガタンゴトン。

 

関東某所のゲームセンターにやってきました。名は伏せますが、ミュゼカがオンライン稼働してる店舗です。

目当ての景品はすぐ見つかりました。

しかし、またたこ焼きのやつ。

 

気分転換をするために怒首領蜂大往生という弾幕STGを遊びました。

しかし、1Pは自機が右に、2Pは下に移動しないときがある不具合が発生。厄日か?

 

速攻ゲーセンを出てまた電車に乗ってガタンゴトン。

関東某市へとやってきました。名前は伏せますが、超展開都市〇〇と呼ばれている市です。よくある剣と魔法のファンタジーRPGの世界と紹介されてたりします。

 

駅を降りて2つ目のゲーセンで発見。

今度は取れますように。そう思ってたらなんか200円で取れました。

私の6000円分の苦労は何だったんでしょうか。

 

寝不足でクソ眠い私は、近所に無い音ゲーがあるのにも関わらずほとんど遊ばずに帰宅しました。アニメイトなどもあるのですが、そちらによる元気もありませんでした。

そのあと、抱き枕カバーの料金をローソンで支払い、無事帰宅しました。

 

私は今日、二度とたこ焼きのUFOキャッチャーを遊ばないと誓いました。

 

おわり。

次回、ファインモーションヌードルストッパー編。

 

おまけ