適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

適当に色々書く記事その13 今やりたいと思ってること

こんにちは。

適当に色々書く記事というシリーズなのに最近適当に書いてなかったので、今回は適当に書きます。

 

 

Raspberry Pi Picoでコントローラーを作る

ボルテとかのコントローラーを作る場合、エンコーダーから取得した情報を使ってプログラムで処理をしないといけません。(それかエンコーダーを使う機器から基板を取り除く)

 

調べてみたところ、ラズパイPico(Raspberry Pi Pico)が安価(本体のみでamazonで1000円ちょっと)でコントローラーを作れるらしいので、作ってみようかなと思ってたり。

 

で、プログラム書き込んだラズパイ2つ用意して弐寺の専コン繋げられるようにしたり

パドルコントローラー作ったり......。夢が広がりますね。

 

アーケード基板を買う

この前アーケード基板を動かす環境を作ったので、今ソニックウィングスの基板を買おうかなと思ってます。

ソニックウィングスの移植はスーファミPS2がありますが、どちらも移植度は低いです。

安く買えそうだったので買いたいなぁと思ってるんですけど他にもほしいものが、でも基板は速く買わないと買えなくなりそうだし......。

 

エルデンリングとモンハン

やりたいんですけど、やったら生活に支障が......。でもやりたい......。

 

SSD増設

(主にSkyrim(約180GB)やArkやUE5)のせいで空きがないため、増設したいですね。

やったことないけどぶっ差してネジ止めればいいのかな?

 

とりあえず下のURLのやつを買うかも。

価格.com - WESTERN DIGITAL WD_Black SN770 NVMe WDS100T3X0E レビュー評価・評判

 

やりたくないこと

就活。以上。