適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

適当に色々書く記事その30 2000年生まれが古のゲーム機カセットビジョンを買った

こんにちは。

今回の内容はタイトル通りです。

 

駿河屋を見ていたところ、カセットビジョンという1981年発売のゲーム機が2000円ちょっとで売っていました。

私は、新しくても古くても遊んだことが無いものには興味持ちがちなので、馴染みは一切ありませんが購入しました。

古では無いのではないかと思う方もいるかもしれませんが、PS2より後に生まれてDSで育った私からしたら古のゲーム機です。

 

 

本体とカセット(アストロコマンド)を駿河屋で購入し、ACアダプター(6V)とRCA変換アダプター(オスをメスに変換する)をアマゾンで購入。RFスイッチはファミコンのやつを使用しました。

ちなみに届いた後に確認したらまだ同じくらいの値段で売れ残っていたので、状態が悪くても良い、とりあえず遊んでみたいという方は買ってみてはいかがでしょうか。

 

ACアダプターはセンターマイナスでないとダメらしいので、センタープラスのACアダプターのケーブルを切断して接続し直しました。

 

さあ、スイッチオン!

 

F○ck!!!!!