適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

適当に色々書く記事その2

 

前回の適当に書く記事で書くのにめちゃくちゃハマりました。

 

今回の内容

立川へ行きます

ゴールデンウィークに立川へ行く予定です。

なぜ立川だと思いますか? 音ゲーマーならわかるかもしれません。

 

立川には音ゲーがめちゃくちゃあるゲーセンがあります。

現行機種を始め、3作で終わってしまったキーマニ、韓国版のダンスゲームPiU、チュウニズムで暴れていた神威が収録されているEZ2DJなど、他のゲーセンでは遊べないような音ゲーがたくさんあります。

 

深谷も行きたいなと思っていたのですが、今回は立川にしました。

理由は近いからです。家からそのゲーセンまで1時間ちょっとだったので。

 

行ったら記事を書くと思うので読んでくれると嬉しいです。

 

昔なろうで書いてました

私には小説家を目指している友人がいます。

その友人が執筆にとてつもなく熱中していて、私にも執筆を勧めてきました。

せっかくなので私も始めてみようと思い、高校生の頃通学時間を利用して小説を書き、なろうに投稿していました。

なぜなろうに投稿していたのかというと、友人も投稿していたため、勝負がしたかったからです。

 

何作か小説を書いたのですが、一番人気だったのがこちら

https://ncode.syosetu.com/n6937em/

 

友人が恋愛ものばかり書いていたので、私も恋愛もので勝負を挑みました。

結果、ブックマーク55件、完結後2日くらいは恋愛ジャンルの日間ランキングに入っていました。

今までまともに書いたことがない素人でもちょっとは読まれるんだなと思いました。

ちなみにこれの続編はそこまで読まれませんでした。

このブログを読んでいる方で私の作品を読んだ方がいるかはわかりませんが、読んでくださった方はありがとうございます。あんなめちゃくちゃな小説を読んでくれて。

 

勝負はどうなったのか気になりますよね。

友人はなろうで1作品も完結させることはなく、投稿せずに大賞に応募したほうが良いと言い、なろうで書くのをやめてしまいました。(大賞の応募条件に公開していない作品という条件がある)

 

ちなみに友人が小説家を目指し始めたきっかけは私が小学生の頃に友人に勧めたダンガンロンパにハマり、色々設定を考えるようになってそれから小説を書くのが楽しくなったからです。

つまり、友人の人生を変えたのは私ということです。

何が起こるかわからないですね、人生って。