適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

適当に色々書く記事その3

今回の内容

痛部屋に住む私

タイトル通り私は痛部屋に住んでいます。

痛部屋といっても置いてあるグッズなどがアイドルのものだったりアニメのものだったりすると思います。

友人にはエロ部屋と言われました。

 

今回は痛部屋に住んでいる感想とかを書きます。

 

結論から言うと最高です。

だって好きなものに囲まれてるんだもん。当たり前だよね。

画像とか載せたいですが、編集が面倒なので載せません。というか編集してもエッチだからやばそう。

 

痛部屋に住んでる人におそらくほとんどの人がする質問「人が来たらどうするの」についてですが、私の家に遊びに来る人なんていません。悲しいですね。

小中の友人が地元(埼玉)の学校に通っていたのに対し、私は電車で片道1時間半の都内の高校に通っていたため、今までの友人との縁がほぼ全て切れました。

高校の友人は遠くに住んでいるため、遊ぶときはほぼ都内です。

なので、痛部屋でも問題ありません。

 

痛部屋は二次元好きからしたら最高の生活環境なので、皆さんも部屋を痛部屋化しましょう。

私のおすすめは抱き枕と抱き枕カバーです。

あれは痛部屋化するしない関係なく買うべき。

変わるぞ、生活が。

 

今まで好きになったキャラを紹介

好きになったキャラクターとかの出会いとかを思い出しながら書いていきたいなと思っています。

書く理由は特にないですが、こういうキャラクターがいるんだなとかこの子可愛いなとか思いながら読んでほしいです。

画像とかは著作権的に載せられないので各自調べてみてください。

 

まず初めて好きになったキャラについてです。

あなたの初恋のキャラクターは誰でしたか。私はルーンファクトリーオーシャンズのアイリスというキャラでした。

アイリスは三姉妹の末っ子です。最初は一番上の姉が好きで色々貢いでた記憶があるのですが、アイリスと出会ってからはもう夢中。

 

このゲームはクリア後ではないと結婚ができないのですが、当時ゲームが下手だった小学5年生の私には難しくてクリアできませんでした......。

そしてクリアしたのは1、2年経った後でした。

悲しいことにこの頃には他のゲームをやっていたため、クリア後はそんなに遊ばずに辞めてしまいました。

更にそこから約7年後......。

ようやくイベントを進め、結婚イベントを見ることができました。

それ以降1年に1、2回起動して30分くらいプレイしています。

もうこのゲームの舞台が第二の実家みたいになってます。

 

次に好きになったのは順に日常のはかせ、ごちうさのチノ、らきすたのこなた。

貧乳ロング連続。

 

その次は、東方の天子でした。

出会いが結構運命的でした。

ちゃんとは覚えていないのですが、購入したダンガンロンパの小説になぜか天子のスリーブが挟まっていて、そこで一目ぼれしました。

今では東方の中でな1番好きです。

 

ここまで書いたところでこれめちゃくちゃ長くなるなと思ったので、ここからは名前と作品だけ。

好きになった順です。あと全部じゃないです。

 

ネプギア(ネプテューヌ)

ブラン(ネプテューヌ)

心菜(ここなつ)

雪泉(閃乱カグラ)

華風流(閃乱カグラ)

フラン(千年戦争アイギス)

モトリー(千年戦争アイギス)

シビラ(千年戦争アイギス)

イングリッド(千年戦争アイギス)

ソフィー(ソフィーのアトリエ)

ココア(ごちうさ)

島風(艦これ)

暁(艦これ)

榛名(艦これ)

ニトクリス(FGO)

マリー(FGO)

紫苑(東方)

ユウラシア(ノラとと)

スカサハ(FGO)

鹿島(艦これ)

キングヘイロー(ウマ娘)

フラッシュ(ウマ娘)

カフェ(ウマ娘)

あさひ(シャニマス)

凛世(シャニマス)

にちか(シャニマス)

ファイン(ウマ娘)

 

友人には好みがわからないと言われました。

私にもわからん。

 

ということで終わりです。

オチ? まとめ? ないですけど?

 

私の名前(Melon)の元ネタ

私はネット上ではMelonという名前で活動しています。

で、この名前の元ネタなんですが、なんだと思いますか?

勿論、果物のメロンではありません。

ノーヒントだと元ネタがわからないと思います。年齢が近かったらわかるかもしれないです。

 

ヒントは、

レモン、メロン、ブドウ、マロン、ぽんかん、アンズ、モモ、ラズベリー

これで分かった人もいるんじゃないでしょうか。

当ててみてね! 答えは次回で!