適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

弐寺記録その24 最強のきゅうだん

こんにちは。

 

今作は8回程DP九段を受けて落ちたのですが、無事合格しました。

 

私が初めて九段を受けたのはキャストホールの時なのですが、あの頃ですら過去(インテリジェンス就任前)と比べて難しくなったと言われており、実際かなり苦戦しました。

その後、レジデントで更に難易度が上がり、今作も更に難易度が上がりました。

実際は個人差があるらしいんですが、佐賀なんて適当にHCNを押しておけばなんとかなるので難化だと思います。

 

まぁそれでもなんとか動かない左手を無理やり動かし、合格することができました。

今回の段位で速めの物量にあまりにも弱すぎることがわたっかので、これからどうにかしたいと思いました。

でもT-REXなどの速い曲はノマゲしてるんですよねぇ......。押し続ける曲が苦手なのか、配置が苦手なのか......。

 

それで練習しようと思い、キャストホール十段1曲目である神謳をやってみたところ、なんとBPを30も減らすことができました。

まぁそれでもBP240なんですけどね!

 

 

おまけ

先月あたりに最強のふたりを見ました。

良い映画でした!