適当に色々書くブログ

曜日不定12時半投稿。2000年生まれのゲーム好きが適当に色々書きます。

適当に色々書く記事その29 Slackwareでログインできなくなった その後

こんにちは。

 

前回、様々なディストリビューションをインストールしてみたという記事を投稿しました。

melolololon.hatenablog.com

しかし、Slackwareという(古の)ディストリビューションだけパッケージ更新後にキーボードが反応しなくなり、ログインできなくなり、対処法もわからずという状態になってしまいました。

 

その後、(Slackwareと同じカスタマイズしやすくて更に使いやすいArch Linuxでよくね? まぁインストール大変だからLubuntuインストールするけどとか思ってたけど)と思ったのですが、もしかしたらGUI起動してからログインできるようにすればなんか上手いことキーボード周りのこと処理してくれて動くんじゃね? と思い試してみました。

 

結論だけ言うとログインできました。

やったね。